近所のスーパーで適当に買ったワインが、なかなかおいしかったのでメモ。

バーベキューグリルのイラストが印象的なラベルのこちらのワイン。
「グリル料理によく合うワイン」として、
バーベキュー大国アルゼンチンからやってきたそう。
アルゼンチンってバーベキュー大国なのか。知らなかった。

「日本バーベキュー協会認定ワイン」
なんて仰々しいPOPがついてて、いかがなものかと思ったものの
他に飲みたいワインもなかったから、1本買って帰った。

休日の午後ということもあってすぐに飲みたい気分だったので
冷蔵庫で冷やすことなく、そのままグイッとまず一杯。

お!
期待以上!
すっきりと辛口で、華やかな香りが爽やか。
これはグビグビいける系。

確かにバーベキューにも合いそう。
1本1,000円未満というお値段はお財布にも嬉しい。

赤も置いてあったので、今度はそちらも試してみよう。

EL GRILL(エルグリル)
産地:アルゼンチン/メンドーサ
ぶどう:トロンテス
http://www.suntory.co.jp/wine/special/elgrill/

最近サントリーから発売されたばかりのよう。