新年のまっさらな気分はもうすっかり抜けてしまったなぁ…と思ったのは、昨日のどんよりした天気のせいか。
今朝は窓から差し込む光がとても綺麗で、何か新しいことをはじめたくなった。

テレビとDVDデッキも届いたことだし、大きな画面でDVDを見ながらヨガをやろうと思い立つ。
久しぶりにヨガマットを引っ張り出して来て、リビングが即席ヨガルームに。

あまりに久しぶりすぎて体も硬く思うようにポーズも取れないけれど、画面の動きに合わせて動いてると体全体に血が巡ってきてぽかぽかしてきて気持ちがいい。

20分ほどヨガをした後、iPhoneアプリで英語のリスニングと単語の勉強。
体を動かしたせいか、こころなしか頭の動きもよくなってる気がする。

そして、いつものようにお湯を沸かしマグカップにお白湯を注いで仕事部屋へ。
いつもより15分早く仕事スタート。

とっても充実した、理想的な朝の過ごし方だった。
これを継続して、「理想」が「習慣」になるといいな。

写真はずいぶん前に撮ったもの。
この頃から朝ごはんはヨーグルトと飲み物だけ。